美術❓鑑賞❔

モナリザ

フェルメール

ここはどこ?

大塚国際美術館へ行ってきました。

鳴門にある陶板画の美術館です。

世界の名画の転写した陶板が飾られています。

 

大塚グループの75周年記念として建てられたらしいです。

広すぎて歩き疲れました。

 

なかなか良かったのですが、残念だったのはレストランメニューが少なく、頼んだ鯛茶漬けの鯛が臭かったこと、残してしまいました。

 

あくまでも個人の感想ですが、出來は素晴らしく、一度は行ってもいいと思いましたが、2度目はないかな。

触れるし、まじかで見られるのはよいと思いますが、やはり美術品は本物を見ないといけないと感じました。

 

 

ということで、いつか本物の猫教祖様に会いに行きたいと思います。さてはて、いつになるのか。