資金管理

猫教祖様の言葉で

”一銘柄で100万ほどうねりで取れるようになると本気で相場に向き合うようになる。”(4/11)とのことでしたが

1銘柄で100万ほど損出を出すとどうなるのでしょう?

元の資金量によるとは思いますが、100万で始めた人は退場。200万くらいだと半分の資金を吹っ飛ばしたことになると、かなりきついものがありますね。

 

大阪の大司教様が信用買いの危険性を書かれていますが、資金の半分で相場を張るのが目一杯というところでしょうか?半分取られても半分残った、と考えてその半分の半分で仕掛けていく。

 

 

今週ST1956さんに質問し教えていただいた新値の数え方で場帳を見ると売り買いが間違っていることが分かった。終値の安い高いで判断していたので、数が合わなかった。結果的に上昇相場と思っているので、早くから買い下がり、玉が大きくなり損失が膨らんでいった。という感じでしょうか?固まっていないで売らないといけなかったですね。

 

猫教祖様と大司教にお布施をしたと思い、来週から仕切り直しです。

 

場帳440銘柄 うち〇 8銘柄 ☓ 31銘柄 △ 1銘柄で陰線率は77.5%でした。

そりゃ買い向かったら損切になりますね。